雲仙九州ホテル

第二回・スタッフミーティング!!

早いもので9月も中旬を過ぎました。

ホテルを休業してから10ケ月。一年って本当にあっという間です。

雲仙の原生沼もススキが目立ってきましたが、台風一過でさらに秋の風情が深まってくることでしょう。

 

 

 

休業期間中、各地に出向したスタッフ達もそれぞれ皆元気で頑張って

います。

しょっちゅう集まることはできないのですが、時々全員集合し、ミーティングを開催しています。

ということで今日は、6月に開催したスタッフミーティングのお話です。

 

 

前回(3月)のミーティングから3ケ月ぶりとなりました。

それぞれの近況などを聞いていると、前回と比べて任された環境にもだいぶ慣れて頑張ってくれている様子にほっとしました。

 

 

今回のミーティングに向けあらかじめ宿題もありましたが、皆、勉強してきたかな~~??

前回のブログでもお話しましたが、「ホテルのコンセプトづくり」についての話し合いです。

 

 

例題などを交えながら、真剣に取り組んではいるものの、これまでそのような事を考えてみることもなかったし、過去の経験や価値観にとらわれてしまい発想と考え方の切り替えはとても難しいですね。

それを明確にするために、この課題を皆で共有し、これから何度となく討論し推敲していかなければなりません。

 

 

ミーティング後は、懇親会。そして恒例の集合写真です。久しぶりに集合したので、同窓会みたいな雰囲気になってしまいました・・・

 

 

「み、みんな~!! これからですよ~!! 元気で帰ってきてね~!!」