雲仙九州ホテル

雲仙ロープウェイ60周年記念フェア開催中!!

 

少し乾いた秋の風を感じるようになりました。

旅行などのお出かけには今が一番快適ではないでしょうか。

 

夏休み後のこの時期は、それぞれのお宿も休前日や連休以外、比較的空いていると思います。

ゆったり過ごしたいお客様にはおすすめですよ~。

 

そしてこの時期は、雲仙温泉と麓の町の気温差を大きく感じますね。例えば服装でいうと、麓の町ではまだまだ半袖、雲仙ではカーディガン・ジャケットという具合に。

 

 

標高700メートルの雲仙では、気の早い紅葉がスタンバイを始めるころです。紅葉は適度の雨と、昼夜の気温差があるほど、乾燥・葉落ちせず、色づきが良くなるそうですが今年はいかがでしょうか・・・?

 

 

さて紅葉といえば、雲仙での紅葉見学のスポットは雲仙ロープウェイ・仁田峠(にたとうげ)ですね。

その雲仙ロープウェイが60周年を迎えるとのことで、ロープウェイ乗車料金の特別割引チケットが発行されています!

 

大人 往復1260円 → 1000円

子供 往復 630円 → 500円

チケット有効期間 : 平成29年 12月 31日 までとなります。

 

こちらのチケットを使うと「お山の上でちょっと一服」のお茶代分がお得ですよね(*^_^*)

 

チケットは上記チラシの下部に印刷されています。

チラシは雲仙温泉の宿泊施設や観光協会、町のお店などに設置されていますのでお気軽にお取りいただきご利用ください。

 

♪ ただし、裏面に紹介施設の印鑑がないものは無効となりますので、裏面チェックお忘れなくお願いします ♪