雲仙九州ホテル

こんなところに「雲仙のちいさな牧場」が!!

夏の終わりに、気になっていたお店を訪れてきました。

これから雲仙温泉や、小浜温泉へお出かけのかたへご紹介です。

 

 

そのお店は、雲仙温泉と小浜温泉のちょうどまんなかの山間いにありまして、ご夫婦で乳牛を育て、その牛乳で作ったチーズの販売とピザ焼きのお店を営まれています。

「雲仙のちいさな牧場・パインテールファーム」という名の可愛いお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、まさかこんなところに?」という場所にお店があり、正直ビックリですが、県外ナンバーの車が多数でさらにビックリです。

 

雲仙も山奥だと思っていましたが、「こんなところにあったんですね~!!」と思わずお店のかたへ言ってしまったほど、小浜町の山奥です 笑。

畑には、ほんの前までひまわりがいっぱい咲いていたそうです。これから秋に向けてなにかまた植えるかも?きれいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

動物もいて、かわるがわる子供さんたちが駆け寄るのどかな光景。

白ヤギさんがいました。(そして多分、ロバさんも)。

 

お店では自家製チーズで作ったピザを提供されています。焼きたて熱々でおいしかったですよ~。

 

 

 

 

 

酪農だけでも根気のいる仕事なのに、こんな山の奥にどうやって資材を運んだのだろう、お店を建ててお客様をお迎えするまで随分大変だっただろうなあ~など、どうしても陰の苦労ばかりを想像してしまいます。

 

笑顔のご夫妻のご努力に頭が下がります。見習わないと!

 

窯の熱さに負けず一生懸命ピザ焼きを頑張っているご主人と、元気あふれる奥様、お二人の愛情と情熱がたっぷり伝わるお店です!

 

 

 

雲仙温泉へお越しの折にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

ナビをご利用かと思いますが簡単に道案内まで・・・

 

雲仙温泉から57号線を小浜方面へ10分すこし下ると左折する農道が見えてきます。そこを左折後、左右に畑を見ながら直線で数分走り道がひらけたところの交差点を左折します。

 

 

 

 

さてここからが本番です。

左折したらスピードを落としてください。左側にお店の看板が出てきます。そこから山林へと入ります。

その後、矢印のついた小さなお店の看板が曲がり角に出てきますので見落とさないよう、また山林の中は車一台分の道幅になりますので、対向車に十分ご注意くださいね。