雲仙九州ホテルブログ

回廊に春の展示が始まっています。

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

あたたかく春めいてきました。
恒例となっております、九州のアーティストさんによる回廊の展示。4月より新しくなりました。

今回は、熊本ご出身の、光安真由さんの作品です。
グループ展による作品発表を中心に活動しておられます。

今回は、油絵による作品と、植物からインスピレーションを受けた水彩画、2種類を展示しています。
フレッシュな感じの作品です。ふわっと優しくて春らしい回廊の雰囲気となりました。

2022年4月から6月末までの展示予定です。



雲仙灯りの花ぼうろ2022開催中!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

雲仙灯りの花ぼうろ2022開催中!!

夕刻より雲仙の街並みに灯りが。


コロナ禍の影響で今年は開催期間が変更されたため、雲仙特有の激寒期を過ぎ、お散歩しやすくなりました。



そして、花火も開催されますよ~

花火で疫病退散~!!!

日程

3月12日(土曜日) 3月19日(土曜日) 

3月20日(日曜日) 3月21日(月曜日)


雲仙灯りの花ぼうろ・開催期間及び花火実施日変更お知らせ(2月14日現在)

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


2022年、3月6日より開催予定でした「雲仙灯りの花ぼうろ」ですが、長崎県全域「まん延防止等重点措置の適用」が期間延長されたことにより、開催期間と花火実施日が変更となりました。

変更ばかりで、楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

変更後:

開催期間 2022年2月19日(土)~3月21日(月)

花火開催日

 3月12日(土)・3月19日(土)・3月20日(日)・3月21日(月)

*まん延防止等重点措置の適用期間内は花火の打ち上げはありません。

*万一、その適用期間が延長になりますと、残念ながら本年は花火打ち上げ中止の可能性もあります。




「大人の温泉旅」!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


Youtubeで、ご夫婦の日常を動画配信されていらっしゃる「こばやし夫婦」様がご宿泊され、一夜の旅の宿として当館も映していただいています。お時間があるときにどうぞご覧くださいませ~


YouTube → こばやし夫婦 を検索してください。

「九州長崎一泊2日の旅」編 です。


リピーターのお客様には、おなじみのシーンで妄想旅行ができます(笑)!!

またこれから旅をお考えのお客様には、参考イメージになりますよ~!!

雲仙灯りの花ぼうろ2022 開催期間変更のお知らせ!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


コロナ禍、長崎県でも緊急警戒警報及びまん延防止重点措置が適応されたことを受け「雲仙灯りの花ぼうろ2022」、当初予定していた開催期間から急遽変更がなされております。ご理解の上、お越しの際にはご参考にされてください。

*なお、今後のコロナ感染拡大の状況でまた変更があるかもしれません。(下記は1月22日現在の状況です。)*


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30