101年目の、1年生。

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。


新しいスタートは喜び事ではありますが、こんなにもエネルギーを使うこととは・・・
想像以上の、以上でした!!!
もう振り返るのも恐ろしいので振り返りません!!

それでもスタッフ一同、寝る間を惜しんでオープンに間に合うよう頑張りました!!
建物内に慣れることから、ありとあらゆる物の運び入れ、そして予約や接客のオペレーションなどなど・・・

振り返ると、5月。
オープン前の二週間は本当に怒涛の日々でしたがそれでも無事にオープンさせることができました。

そしていよいよ新ホテルの運営が実際にはじまると、やはりゼロからのスタートということで、お客様にまつわることだけでなく、社内での本当に小さな決め事やルールづくりなど、課題は次々と沸いてきます。

これまでの旧ホテルで、日常の運営があたりまえにできていたのは、長い間、経験や改良を積み重ねてきた先人たちの努力の賜物だったことをつくづく、痛感します。

「ローマは1日にしてならず」ということわざが、私の脳内から離れなくなりました。

これまでの歴史はあれど、101年目の1年生。
まったくの新人です。

毎日起こる様々な出来事から経験を積み重ね、ホテルの文化をつくり、歴史ができる。
容易なことではありませんがスタッフ一人一人の力を借り、日々を大切に重ねていきたいと思っています。

101年目の、1年生。

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30